洛快速:京都行き
京都地区の鉄道の車両運用を中心に、鉄道の話題やその他管理人が興味をもった話題を書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風18号の影響による地下鉄東西線・京阪京津線の代替輸送
DSCN4029_2.jpg
△京都市バス@山科駅前 (2013/09/17)

久々の更新となります。

さて、先週は台風18号の影響で大雨となり、京都や滋賀を中心に近畿地方に大きな被害をもたらしました。

被害にあわれた方には、お見舞いを申し上げます。また、一刻も早い復旧をお祈りしております。

この大雨の影響で京都市営地下鉄東西線の御陵駅で排水ポンプの故障により冠水、京阪京津線では土砂崩れの影響でそれぞれ運転ができない状況となりました。

これらの影響で京都市営地下鉄東西線では19日の21:30まで小野~烏丸御池間で運転を見合わせ、小野~六地蔵と烏丸御池~太秦天神川間で折り返し運転となりました。京阪京津線も29日17時まで運転が見合わせとなりました。

運転見合わせの期間中、代替バスが運行され、市バスを中心に普段山科では見られないような光景となりました。


※かなり長文な記事となっていますのでご注意ください。
>>続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。