洛快速:京都行き
京都地区の鉄道の車両運用を中心に、鉄道の話題やその他管理人が興味をもった話題を書いていくブログです。
スポンサーサイト
NMB48「北川謙二」全国握手会
さて、水曜どうでしょうの翌日、神戸ワールド記念ホールで開催されたNMB48の6thシングル「北川謙二」の全国握手会に参加してきました!

NMBファンになってから初めてNMBのイベントへの参加となります。

というのも北川謙二のCDを買ったからですね、全国握手会の券を使わなければということで行ってきました。
当日は、9時過ぎにポートライナー市民広場駅に到着、友人に迎えに来てもらって列に並びました。

そこで友人の友人、友人の友人の友人?(笑)とも合流。

10時の会場になってから、ライブチケットの引き換えに。

ミニライブは4人全員が恐れていたDブロック (アリーナの一番後ろのブロック)に…。

けど、それなりに見えたし、後々メリットもあったので別に悪くはなかったです。

ミニライブは12:00から。

星空のキャラバン→恋愛被害届け→インゴール→北川謙二

の4曲でした。

なんか、なんでか、感動しました。うん、よくわからないけど。

ライブ見てたらなんか感動したんです!!

アーティストの本格的なライブというのも初めて来たので、そういうのもあるんでしょうか。

顔はよく見えませんでしたが、ライブは満足でした。

ライブ前にトイレに行ったとき、スタンドからステージを見たときには …(こっちの方が見やすいやん)… てなりましたがね^^;

さて、ライブも終わり、あいにゃんマラソン頑張れwのあと、握手会のレーン発表があったんですが、無視して握手券引き換えの列に。

おかげで1000番台のチケットを獲得。

レーンはもうご存知かもしれませんが…

1.山本彩
2.渡辺
3.山田、沖田
4.小笠原、東
5.上西、山口、上枝
6.吉田、木下は、山本ひ
7.白間、高野、村瀬
8.門脇、近藤、三田、小林
9.小谷、篠原、加藤、河野
10.川上、小柳、島田、谷川
11.山岸、與儀、藪下、黒川
12.岸野、赤澤、室、山内
13.北川謙二夫妻

でした。

一番握手したかった推しのあいにゃんは翌日の大阪マラソンに備えてミニライブのみの出席…仕方ないか、と。まぁこれが大記録につながったわけですね。おめでとう!!本当に感動しました。


そして、注目は13番の北川謙二レーン!

北川謙二のみ写メOK+奥さんが持ってきた吉備団子をプレゼント、という前例にないレーンが…^^;

そしてこの吉備団子も次第になくなり、受け取れなかった方には「北川謙二の熱い抱擁」がプレゼントされました(笑)

13レーンに行こうか迷いましたが、2枚しかなかったのでパース!

ということで、2と8に行ってきました。

2レーンのみるきーには、「はじめまして、TEPPEN聴いてます!」って言ったら「ファイッ」って言ってくれて感動!

8レーンのまおキュンとりっぴーは話すことなくて「はじめましてー」だけ (申し訳ない…)。

8レーンで一番の狙いやったりぃちゃんは、なんか話したかったけどわからんくなって「はじめましてー」に終わる… (本当に申し訳ない…)。

最後のかなきちは、MVで先生役をやってたので「かなきちせんせーい」って言ったら「ありがとうございまーす」と。

かなきちは目がキラッキラしてましたねぇ~。かなきちも好きになりそうです。

他にも並んでいる途中に他のメンバーも見れてよかったです。さや姉、まーちゅんは見れたかな。

まだ、誰が誰かよくわかってないのもあるのでよく覚えてません(苦笑)

あとは…CD何枚も買う方の気持ちもわかった気がします。



さて、初めてこういうイベントに行きましたが…いいですね。

握手は一瞬でしたが、メンバーに直接会って話も少しできるし…。

とても楽しかったです。帰りがなんかちょっと寂しかったですが。

またNMBの握手会とか、今回はなかった写メ会とか、公演とかにも行ってみたいですね。

スシローの特別公演当たらないかなぁ…。


ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。またお会いしましょう^^ノシ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
