洛快速:京都行き
京都地区の鉄道の車両運用を中心に、鉄道の話題やその他管理人が興味をもった話題を書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の更新
先ほど、嵯峨野線の行楽ダイヤ他の運用表・221系編成表の更新を行いました。

詳しくは上部の業務連絡から各ページへお進みください。


管理人は、ただいま研究室生活のほかに、5月末から教育実習、今年7月~8月に実施される教員採用試験受験のため、更新の停滞が見込まれます。予めご了承ください。

大阪市バスの車両リストはなるべく早く調査完了→公開にたどり着けようと思っています。

各線の運用表もご指摘があり次第、更新したいと思っております。

リンクは受け付けていますが、更新が大幅に遅れる見込みです。

ツイッターでは、暇があれば最新情報をお届けしたいと思っています。


以上、ご理解とご協力をお願いします。

簡単ではありますが、報告とさせていただきます。
ダイヤ改正による変更点~京都車
DSCN3521_2.jpg
△草津線の定期運用ができた京都車の221系(草津)

3月16日にダイヤ改正が実施されました。

当ブログでは京都車 (113系・117系・221系)の運用調査を今年もおこなっております。

私は3月16日と18日に確認し、その運用を運用調査のページにまとめ、更新しました (湖西線・草津線・113系・117系のみ)。

夜間運用と近江今津以北の区間便以外についてはほぼ判明しております。

嵯峨野線も221系に関しては運用変更がなさそうということで、近いうちに更新を予定しています。

私なりに気づいた変更点をまとめました。
>>続きを読む
大阪市バスの動き
昨日 (正確には一昨日)、大阪市バスのダイヤと運行経路の変更等について発表がありました。

平成25年4月1日からの市バスダイヤ、運行経路の変更等について

今年度は前々から話題のあった長吉・港営業所の閉鎖と赤バス廃止に伴う経路変更等が主となります。

長吉・港営業所の閉鎖となると、車両の転属が気になるところです。特に港営業所は三菱エアロスターの天然ガスバスがそろっており、これらを天然ガス充填所の考慮もしながら転属ということで、大幅な車両の動きが予想できます。

この転属予想と同時に、車両リストのデータがようやくできましたので、公開しました。
>>続きを読む
3月16日ダイヤ改正に伴う運用調査について
2013年3月16日にJRグループダイヤ改正に伴い、JR西日本管内でもダイヤが改正されます。

当サイト (ブログ)でおこなっている、湖西線・草津線・嵯峨野線の運用調査を今回も実施します。

詳細は以下のとおりです。
>>続きを読む
JRグループ2013年3月16日ダイヤ改正~本線・湖西線系統を中心に
JRグループでは、2013年3月16日にダイヤ改正が行われます。

本日2月25日にダイヤ改正後の時刻の掲載された時刻表が発売されました。

これを読み、本線・湖西線系統を中心に、現行ダイヤとの変更点や簡単な運用推測等をしてみました。
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。